活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

紆余曲折がありました

右折左折ができません(笑)。
嘘です。というか、話に関係ありません。


『がうがうわー太2』をついに買いました。長かった。本当にこのマンガが出るまでには紆余曲折がありました。最初、コミックバンチで掲載されて、それが打ち切られて、別の出版社から出すはずが、それがポシャり……ようやく一迅社から出版されることになって。


長い道のりです。
しかし、コミックREXのラインナップを見ると、なにやら懐かしい名前が……。『私立彩陵航行超能力部』とか『逆襲! パッパラ隊』って、別の出版社で連載していませんでした?
あれですか、打ち切られた(あるいは出版社が倒産した)作家を集めているわけですか。むしろ、敗者復活戦?


なんでしょう。むかーし、コミックガンマなんていう雑誌に掲載されていた『影技 シャドウスキル』が角川書店で再掲載された感じですか。
……すみません。古すぎました。


まあ、何はともあれ、よかったよかった……って、みさとさんと太助君、泥沼!?