活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

歩いていこうっ!

天気は悪かったですが、自宅近くをお散歩。


……のつもりでしたが、なぜだかちょっとした山登りに。



付近の神社・仏閣を巡ろうと歩いていたら、なぜか丘陵地に入り込み、かつての山城跡を歩いていました。
見た目はそれほど高くないのですが、侮るなかれ。山城は基本的に防衛するためのものですから、急傾斜・細い尾根という過酷な場所が多くあります。
おかしい。ただ神社に行こうとしただけなのに。



さて、彼岸花を見つけたもので、思わず撮影してしまいました。
引っ越して約五ヶ月。あまり周辺のことが分からなかったですが、意外に自然が残っていること、実は地理を間違えていたことなどなど、いろんなことを発見した一日でした。


これで天気がよければ最高なんですが。