活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

スローステップを踏みながら

自分のしたいことって何だろう。なんてことを思う近頃。
なんだかティーンエイジャーや就活時の学生みたいな台詞ですね。でも、最近自分のやっていることと目指していたことの乖離が激しい気がするんです。


まず、自分が幸せであること。
そして、それによって周囲の人間が幸福であること。


なにか、今はどちらも満たしていない気がします。
何のために仕事をしているのか。自分自身が面白いと思ったことだったはずなのに、いつの間にかつまらない自分がいる。確かに嫌なこともあるけれど、それも含めて面白かったはずなのに、今は嫌なことだらけ。
何のためにやっているのか、自問自答している今日この頃です。


文章にすれば明確になるかと思ったのですが、頭の中がグシャッとしてイライラが募るばかり。
ホント、何をしているんでしょうか。


自分のリズムで踊っていたはずが、いつの間にか誰かの知らないリズムに乗せられている。
自分ではない自分がいる。
望んでいたはずの自分がどこにもいない。
本当はスローステップにしたいのに、ハイテンポで踊らされている、そんな気分です。