活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

いざ、鎌倉へ

って、もう行ってきたんですが(苦笑)。
というわけで、友達数人と鎌倉に行って来ました。極楽寺長谷寺といった名刹を巡りましたが、一番の目的は甘いもの巡りだった気も……。

鎌倉文学館にも行って来たのですが、非常に面白かったです。特別展で与謝野鉄幹・晶子を巡る企画展をやっていたのですが、それよりも何よりも文学館の建物!
なんとっ、建物自体が重要文化財なんです。加賀百万石で有名な前田家の明治期の別邸で、多少改装されているものの、ステンドグラスや柱、扉と行ったところが当時のままであるのには驚かされました。しかも、由比ヶ浜を望む絶景ポイント。

:

あぁ、なんて素晴らしい建物なんでしょうか。もう一目惚れです。