活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

微妙な、感じ

放課後のカリスマ 3 (IKKI COMIX)

放課後のカリスマ 3 (IKKI COMIX)

ちょっと面白くなってきました、『放課後のカリスマ』。
2巻まではどうしようかと思っていましたが、ようやく話が進みましたね。


ただ、展開としては予想通りといったところ。
ほとんどひねりのない展開でした。
今後どうなるのでしょうか。いろんな意味で。


サンデーGXのころから好きだったんですが、いつの間にか終わってしまっていました(苦笑)。
2巻が出ないかな、と思っていたら、いつの間にかメディアファクトリーから新装刊が出ちゃいました。


まあ、あんまり人気の出る作品ではなかったですからねえ。
ただ、ほのぼの系としてはありだったかな、とは思います。
特にマーベラスコミックにありがちな、なぜヒーローは自分を捨ててまで他人を救うのか、というテーゼが漠然とながらもあります。
そこに家族を絡めてくるのは、なかなか。


もっとも、物語に発展性がないんですよね。
同じことを繰り返すだけで、面白みがない。
これが打ち切りになった一番の理由ではないでしょうか。