活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

黒いアイツがやってきた

6年間使っていたVAIOからDELLへと乗り換えました。
この6年間の変化に少しびっくりしています。


OS:  WindowsXP → Windows Vista
CPU: ADM Duron 1.3GHz → Pent Core2Quad 2.33GHz
Memory: 256MB → 6GB


いやぁ、東海道線の鈍行からのぞみへ乗り換えた感じですね。


最初はデザイン性のあるパソコンにしようと考えていたのですが、お金が……(笑)。
半分冗談ですが。
考えていくうちに、結局パソコンは高級家電ではなく消費財にすぎないな、と考えたわけです。
だとすると、デザインにこだわるより金額と性能を考えたほうが絶対にいいと思ったのです。
結果がDELLというわけです。


今のパソコンは3,4年もすればダメになりますし、消化減却もそのくらいでしょう。
なんだかんだいって、この性能で12万は安いと言えるでしょう。
買って満足しています。


ただ……DELL
DELLDOCKって、Macのパクリですよね。
MacGUIとおんなじですよ。最初見たとき、びっくりしました。
即、切りましたが。