活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

実質とイメージのバランスが大切です

最近の消費者金融のCMって自虐的ですよね。
お金を貸す企業なのに、「本当にお金が必要ですか」って否定的なCMを展開しているわけですから。


もっとも、それまでの悪行がもとなので、自業自得ですが。


ただ、そう考えると、むしろ消費者金融のイメージアップを図るべきではないのかな、と思うのです。今のように、無理矢理によいイメージを作るのではなく、むしろ、本当にお金が必要な人に貸しますよ、というイメージですね。


そうしない限り、いつまで経っても消費者金融はあこぎな商売だ、と思われ続けます。