活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

これが21世紀型家電だっ!

こんな家電はないかな、なんて思います。


その名も「コードレス家電」……センスなっ(笑)。
掃除をしていると、どうしても思うのです。掃除機のコードって邪魔だなって。
実際、充電式の掃除機もあるそうですが、どうせだったら、電源コードがコードレスな家電がないかなと思うのです。


掃除機に限らず、色々なもののコードって邪魔だと思いませんか?
特にパソコンまわりとか。
そういったコードの最たるものは電源コードではないでしょうか。なので、送信機みたいなものをコンセントに取り付けると、電気を無線で飛ばしてくれるシステムができないものかと夢想するわけです。


電池式とかありますよ。
でもね、そこはあえてコードレスにこだわるのがロマンじゃないでしょうか。
いえ、ロマンでなくてもいいんですが。


そういう仕組みができると、非常に便利なんですけどねえ。