活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

ハードなソフト

確かにソフトは大事ですよ。でも、ハードがあって、あるいはソフトに反映されてハードが存在するのではないでしょうか。


いえ、パソコンの話ではないですよ。
確かにね、人材は重要なファクターだと思います。これがなければ成り立ちませんから。
しかし、だからといって、人だけでいいのでしょうか。
人を生かすために、ハードが存在するんですよね。


なのに、上はそれをしようとはしません。
なぜならばハードにはお金がかかるからです。本当は、人件費の方が高いんですよ。でも、彼らは人材に無限のパフォーマンスがあると幻想しています。
新規顧客からしたら、その人物がどれだけパフォーマンスが高いかなんて分かりません。


じゃあ、新規顧客が一番最初に見るものは?
それは、ハードです。建物です。設備です。そういうところに目がいって、次に人物に行きます。
だから、第一印象としてもハードが重要なんです。
それが分からないのかなぁ。