活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

真剣=気持ち

世の中、いろんな人がいると思います。
それ自体は世界の多様性なので構わないのですが、何かをしようとした時、それに対して真剣になれるかどうかは重要なファクターだと考えます。


少なくとも、「自分がやりたい」と思ったことに対しては、金と時間と労力をかけるべきです。
そして、そのことに対して真摯であるべきです。
どんな理屈や理論があろうとも、直向きに真剣でないものに価値はありません。


私は精神論者ではありませんが、出発点はそうであるべきです。
その真摯な気持ちを技術で表現すべきです。技術は気持ちがあってはじめて生かされるものです。


と思うのですが、どうなのでしょうかね。