活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

おぬしも悪よのう

知っているでしょうか、Windows Media PlayerではDVDは再生できないことを。
そして、再生できないくせに、基本はWMPで再生しようとすることを。


まあ、知っていたんですが。
ほかのDVDプレーヤーがあれば、WMPでも再生は可能です。
ただ、仕事場のパソコンでDVDを見ようとしたら見られなかったので。
時に問題なのですよね。
DVDの映像を、パソコンを介してプロジェクタに出そうとすると、再生できないんですもの。
いやぁ、ビックリです。


あくどい商売をしていますよね、マイクロソフトも。
そもそも、古いWMP(Win95くらいの)は再生できるんです。
でも、再生できなくなった。
それはもう、策略以外の何者でもありません。
こうやって、寡占企業はあくどい商売をするわけです。


いえ、再生できないなら、再生できないでいいんです。
ただ、中途半端に再生できるかも、みたいな期待を抱かせるのがいけないんです。
しかも、エラーが出て対策のボタンを押すと、以下のソフトを入れて下さい(有料ソフト)って、もうあくどすぎです。


こんなのがまかり通るからいけないんですね。