活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

激写

昨日はお酒を飲んだ勢いで書いたせいか、やたら熱のこもった文章になってしまいました。
今日はまったく異なり、この間行った獅子舞の写真をアップ。



我ながら、ちょっといい出来映え(えへっ)。
コンパクトカメラで、この躍動感を出せたものだと感心したり。


やはり、カメラはいいですね。
フォーカスを合わせて、瞬間で撮る。頭で考えるのではなく、感覚で体を動かすのが楽しいです。もちろんカメラはフルマニュアル。
その時の光の量を考えて、絞りとシャッタースピードを考えるのは面白いです。
ただ、やはりまだ瞬間にピントを合わせるのが難しい。自分ではできていたと思っていても、現像してみるとピントが微妙にずれていたり。でも、その辺の感覚も面白かったり。


やっぱり、FM2が欲しいなと思う今日この頃。