活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

Do’nt Thing! Feel.

考えすぎはよくないのだと実感。


確かに考えなしでやるのはよくないですよ。
ただ、考えすぎるのは逆に自分の心と体を束縛することになります。私自身考えすぎるタチなので、時には考えずに何かをするってことが重要になります。


スポーツでも勉強でもそうですが、考えて何かをするのはできていない証拠です。
本当に、それができるとは考えずに身体が動いたり、解法が出てきたりすることです。俗に言う体が覚えている状態ですね。


基本は嫌と言うほど繰り返すことです。
しかし、時に何も考えないこと(実践すること)も必要です。
近頃、そんなことを実感することが多いです。