活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

月曜日のバカ


軍靴のバルツァー 4 (BUNCH COMICS)

軍靴のバルツァー 4 (BUNCH COMICS)

だんだん緊迫感が増してきて、面白くなってきました。
軍略を考えていく話は個人的に好きですね。


血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)

血界戦線 6 ─人狼大作戦─ (ジャンプコミックス)

相変わらず面白い。
でも、表紙の彼って今回出てました?


ううん。『陽だまりの彼女』と表紙のイラスト(『日常』の作者)に騙されて買ってしまった。
陽だまりの彼女』は読んでいなかったので、この作者はどないなものかと読んでみたわけですが。


ままよくある青春ものですが、ある程度デフォルメ化されて、かつて青春を送った人に贈る物語、という感じ。
リアルな青春を感じたいなら『桐島、部活やめるってよ』の方が感覚的に近い。ただ、かつて青春だった人には痛々しいので、読むのはお薦めしませんが。
その意味で、本作はかつて青春だった人にも安心して読めます。
だからこそ、あえて読む必要もないのかな、と。


この人でなければ書けない作品だったかと言えば、そうではなく。
何か残るものがあればと言われれば、そうでもなく。


ううん。
あえて読まなくてもよかったかな。