活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

揃ってしまった

今日買ったマンガ3冊を眺めて、意図せず組み合わせが切ないことが判明。
コンシェルジュ』12、『マイガール』2、『ガウガウわー太2』3を買ったわけですが、別に内容が切ないわけではありません。


この3冊を見て、ピーンときた方は素晴らしいマニアです。
この3冊、すべてコミックバンチに関係があります。『コンシェルジュ』は創刊当時から連載が続いている作品、『マイガール』は最新の連載、そして『ガウガウわー太2』はコミックバンチで打ち切られた作品と、見事に揃ってしまいました。


全部好きな作品なんですよ。
ただ、ちょっと歴史を感じるなと思ってしまったのです。
確かに、『ガウガウわー太』はコミックバンチでは異色の作品でした。むしろ、講談社辺りが好きそうな作品ですね。そういう意味では、一迅社に移籍して正解だったでしょう。


問題なのは、『マイガール』。
この作品は、コミックバンチらしからぬ作品なんですよね。下手すると、長くは続かないかも……。
早めに、少女マンガ系に移った方がいい気がします。もしかしたら、小学館の青年系とかで行けそうな気も。いやぁ、厳しいかな。
少なくともコミックバンチでは生き残れない気がします。
好きな作品だけに、息の長い連載になって欲しいものです。