活字中毒の溺れる様の記

これは、よくいる活字中毒者が溺れ死ぬまでの記録である……なわけない(笑)

悩みは青春の特権ですか

最近、また小説を書こうと構想を練っているのですが、なかなかうまくいきません。
昔は何も考えずに書いていましたが、最近は考えすぎるようになってしまいました。それはそれで正しいと思うのですが、逆に構想段階で挫折しそうな勢いです。


自分の中で、小説を書くスタイルが明確に変わっているのですが、それに自分自身が追いついていないことに挫折を感じます。


まあ、誰に見せるわけではないので、時間はいくらでもあるのですが。
ただ、書くからにはきちんとしたものが書きたいですし、表現したいものもあります。
問題は細かなストーリー設定なんですよね。そこが納得できないために先へ進みません。


もう少し悩んでみてもいいのでしょうか。